双子の生徒さん

スタジオには、姉弟・姉妹・兄弟の生徒さんがたくさんいます。お姉さんのレッスン見学に連れられて見ているうちにやってみたくなってしまったのでしょうかねー。見ているだけでも、けっこう覚えてしまうみたいです。

まこ先生は前から、「双子の姉妹が来てくれないかなー」と願っていました。ボクが双子で思い出すのは伊藤バレエさんのもえちゃんはなちゃんのおふたりです。顔も背格好も一緒。踊りの世界でいえば、シンメトリーに一番ふさわしく綺麗に見えるポジションを担えます。

昨年、双子の「ももちゃん」がスタジオに入ってくれました。でも「ななちゃん」は、一緒のことをするのはいやだったみたいで、まこ先生も「ななちゃんも一緒にやればいいのにー」と誘っていたのですがダメでした。

それが発表会が終わって「やりたい」ということになり、なんとHML初の双子の生徒さんが誕生しました。嬉しいことですねー♪

発表会を見て「やっぱりやらなくて良かった」などと思われなくて良かったです。(笑)双子の男の子もいたらいいでしょうね。