うれしいプレゼント♪

いつからPenを名乗るようになったのかもう定かではありません。ペンギンが好きなのもありますが、暑がりのうえにペンギンのような体型をしているから、誰ともなく呼ばれたのがはじまりのような…。

以前勤めていた会社のビルのエレベーター内。満員すし詰め状態でボクの前に乗り合わせた同僚が触れている感触で「あーびっくりした。お尻があたっているのかと思った」と。ばかいってるんじゃない!ちゃんとしたボクのお腹である。そんなにお腹丸いかな〜?と当時は思いました。あっ!あくまでも当時ですからね。

そんなペンギンのボクに、おまつりの日。まなちゃんが『ペンギンのマスコット』をプレゼントしてくれました。手作りですよ♪まなちゃん、ありがとうございました。大事に使わせていただきます。

それにしてもペンギンには、この夏の暑さはこたえます。