神出鬼没

「TAさん」またの名を「なおちゃん」「ヨネスケ王子」といいます。それはHMLの中だけに現れる世をしのぶ仮の名前。本名はMOMENT-FACTORYの前田直也さんです。

HMLでは、2004年の7月からお世話になっています。2005年の夢見る星のブロードウェイ公演では練習場の体育館にサングラス+スーツ姿で突然颯爽とあらわれ(しかも窓の下です)差し入れの飲料を窓から届けてくれました。「仕事の途中なんで…」ということでパッとあらわれサッと消えてしまいました。12月のブレーメン公演では、2回目の公演中にプレゼントを届けにあらわれ、これまたほんの2、3分で去っていかれました。

そして『東みずほ台まつり』でも、いつの間にか…。ビデオ撮影にデジカメ撮影まで。しかもその日のうちに撮影された写真を公開されていてビックリしてしまいました。HMLには、なくてはならない感謝感謝のTAさんです。このお仕事につかれる前は、劇団に所属される役者さんだったのです。

TAさんが撮影編集されたDVDは、HMLに対する思い入れが他とは違うように思ってしまいます。一言でいうなら、「とにかくおもしろい!」です。見ていただければわかります。しかもいろいろな工夫が随所にちりばめられています。一番おもしろいのは、隠しボタンの存在です。以前のDVDでまだ発見できていない方たちもいらっしゃいますかねー。探してみてください。番外編のビデオ映像を見ることができます。撮って切り張りして終わりのビデオ業者さんとは雲泥の差があります。心配なのは採算にあっているかなんですが、そこはそこ甘えさせていただきます。何かで恩返しを必ず!TAさんありがとうございます。

ボクはそんなTAさんに勝手に親近感を覚えています♪その理由は、共にまこ先生からいつも叱られているからに他なりません。(笑)

写真は、おまつりステージにカメラをかまえられているTAさんです。