自由度をUPしましょう!

BBBとスーパーピヨコーズの子たちにサインを書いてもらいました。書いてもらう枠が横長なので、ほとんどの子たちが横書きのサインでした。その中にひとりだけ90°回転して縦書きのサインをした子がいました。

ナルホド♪

前に就職面接で面接官の前で両手の人指し指で左右対称に内巻きの渦巻きを描いた学生がいました。それを見た面接官が「それは、君の特技かね?」学生「はい!」面接官「それ以外になんか特技はないのかなー」

学生は、ニッコリ笑って外巻きの渦巻きを描きました。
結果は合格だったそうです♪今、就職面接で同じことをして同じ結果になるかは、わかりません。でも、きっと他の面接を受けた学生より何かひっかかる印象を残せたと思います。

決められた枠など、どこにもないのですから、自分の感性で相手に少しでも「?」「!」などを与えることができたら注目度はおのずと違ってきます♪

こう言う感性は生まれ持ったものなのでしょうか。幸せなことです。