ちひろちゃん♪

penid2010-05-26

じん先生は、人の名前を覚えるのが苦手だそうです。

そして、もうひとり苦手ではないかと思わせる先生がいます。
まず、HMLの生徒さんに「ちひろちゃん」と言う名前の子はいません。どういうわけか先入観で「ちひろちゃん」と認識してしまったようです。「わたしの名前は、ちひろじゃないよ。ちふみだよ〜」と何度も言われているのですが、「ちひろちゃん」と思っています。なまえだけでなく、名字の字も間違っていました。「えーっ、浅でなくて朝の字だったのー。ごめんなさい」なにもあっていないとは…でも、そんななのに許されてしまうキャラをしています。名前を間違ってばかりいる先生を人は「まこ先生」とよんでいます。

逸話を数えたらきりがありません。そういうボクも子どもたちを名前では覚えていても名字になるとあやしいところがあります。きっと、よしこ先生は、生徒さんの名前を間違えないと思います。(笑)